私がParisに住んだらやりたいこと10選(前編)

こんにちは!

この記事では、私がParisに住んだら(旅行に行ったら)したいこと10選をご紹介します。まずは前半戦!

後半戦はこちらから!
私がParisに住んだらやりたいこと10選 | 都内OLのBLOG (tonaiolnoblog.com)

セーヌ川のほとりでクロワッサンを頬張る

セーヌ川はトップ・オブ・憧れ☆

フランスの発酵バター香る、外はパリっと中はふわっとしたクロワッサンを頬張る、想像しただけでやる気がでます。(何の?)

とりあえずパリに住んで街中のクロワッサンを片っ端から食べていきたいし、毎朝セーヌ川を眺める生活が夢なのです。

街の美味しいパティスリーでケーキを味わう

パリ旅行の際、観光客まる出しでラデュレにケーキとマカロンを食べに行ったんですよね。

その異空間たるや言葉にできません。右隣にはパリっ子のお嬢さんたちが優雅にアフターヌーン、左隣にはマダムたちが世間話をしてお茶会を楽しんでいました。外観はこんな感じで超かわいいです♡

わたし
わたし

(こ、これがブルジョワの生活か..。)

もともとケーキが大好きで、日本でも有名なケーキ屋さんは食べ歩きしているのですが、本場Parisでケーキ屋さん巡りをしてみたい!これが夢です。

エシレバターをフランスパンに塗りたくる

住んだらやりたいことはやっぱり、お土産でなかなか持ち帰りくいバターなんかの冷蔵品を心ゆくまで堪能することです!エシレバター+地元のフランスパンって考えるだけでよだれが出ます..。

日本で買うと超高級なんですよね。(いや、美味しいからいいんですけど。)

フランスといえば発酵バター!それで作る焼き菓子なんかも最高です。

エシレバターだけでなくて、おいしいバター特集なんかも、ゆくゆくはやっていきたいと思います。

モノプリで食材を買って家でフレンチ料理をつくる

いや、さすがに食べ物はもういいです…って思われましたか?

これだけ食べ物だけで魅力のある街ってそうそうないですよね。

Monoprix(モノプリ)といえばパリの有名なスーパーマーケット☆

パリに旅行して、モノプリでお土産を買ったことがある方も多いのでは?(私もエコバックやガレットなどを買い込みました)モノプリでのおすすめの品なんかも後日紹介したいと思います!

大好きなガレットはサンミッシェル グランドガレットです。ゲランドの塩味とバターの香りが最高なんですよね~!!食べだしたら止まらないです。

空港よりも安くて現地の品が売っているので、こういうスーパーって大切です。

本題、暮らしたらやりたいことは、そんなモノプリで現地食材を購入して、家で調理することです。ジビエなんかも暮らしに根付いているみたいなので、そんな食材にもチャレンジしてみたい!

オルセー美術館でぼーっとする

突然ですが皆さんは、オルセー派、ルーブル派どっちですか?

私は強いて言うならオルセー派です。ルーブルも大好きです。

美術館って素敵ですよね。オルセー美術館の時計の裏ってカフェになっているんです☆

わたしは旅行の際には時間がなくて素通りしてしまったので、皆さんはそこでゆっくり出来たらいい思い出になりそうです。(どんだけ時間なかったんだ)

ルーブル美術館の影にかくれて知らない方も意外と多いのですが、名作ぞろいで正直1日ではちゃんと見切れません。時間の余裕が必要です。

わたし
わたし

それにしても、こんなに近くに大きな美術館が立ち並んでいるのは凄すぎます。

というわけで、私がParisに住んだらやりたいこと10選(前編)はこちらで終了です!

パリ旅行の際のご参考になったら嬉しいです♡

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました